DUEL
Death Wish

Highway Records: TKCU-77116
11trx/\2,625
【CD】

最近人気も上昇中のDUELの1stフルアルバム。配給は徳間ジャパンだ。A面(SIDE BRONSONN)とB面(SIDE EASTWOOD)にわかれ、CDの盤面もレコードを意識したかのような作り、付けられた邦題にもニヤリである。TANKやMOTORHEADバリの疾走感に時折絡みつく哀愁タップリのギターは正に男汁全開のへヴィーメタル! 個人的に大好きな“D.U.E.L.”はやっぱりCDで聴いてもかっこ良過ぎ。こいつは最近耳にしたなかでも一番のキラーナンバー。やっぱりMETALはこうでなくちゃと思わせる首狩り作品であり、現世の甘っちょろくて薄っぺらい流行廃りには影響されない鋼鉄魂満載のアルバム。酔っ払いメタラーの賢ちゃんもベロベロになってお勧めの一枚。(別府)

先頭文字選択に戻る
inserted by FC2 system