DISCLOSE
Raw Brutality Assault vol.1
-Discography 1992-1994-

Dan-doh Records: DAN-DOH 051
75trx/2CD/\2,000

 世界に誇るD-BEAT RAW PUNK MASTER、高知のDISCLOSEが過去にリリースしたあらゆる音源を網羅した壮絶ディスコグラフィー盤!(と言う私も詳しくはないんだけど) ここで紹介する「vol.1」は92年から94年までの内容が収録されており、2枚組で75曲という物凄いボリューム。ちなみに「vol.2」は94年から98年までの内容で、こちらも2枚のCDに93曲と膨大なトラックが収録されている。6年間でCD4枚分の168曲をリリースしていたわけだ。しかし両方揃えても4000円という破格値! この辺のハードコアの精神性は中途半端にお高くとまっているメタルバンドにも見習って欲しいとこ。どの曲もツッタツッタのD-BEATで突っ走っていて、ノイジーなギターが掻き鳴らされる中でVoが激しくアジテートしており、正直言って曲の区別なんか全く付かないけど、その頑固一徹さがやっぱりDISCLOSEなんだろうなぁと。(すぎ)

先頭文字選択に戻る
inserted by FC2 system