MORTALIZED
Absolute Mortality #1

Bloodbath Records: BIMI038
4trx/3"CD/1,050

 京都産グラインダーMORTALIZEDのシングルCD。購入してケースを開けたら、中にポツンと8cmCDシングルが入っていて思わず驚いたが、それ以上に音楽もあまりの凄まじさに驚かされる。4曲で4分半と、瞬きしている間に蜂の巣に撃たれて瞬殺されるが如く、怒涛のブラストビートの畳み掛けで呆気なく殺られます。聴き手の期待を裏切ることの無い瞬殺グラインドだが、グラインド自体は余り好きな方ではない俺でも、この音源はかなりかっこよくってやられました。BRUTAL TRUTHの1st辺りにも近いものを感じたが、あそこまで実験的ではなく、どちらかといえばデスメタル流れの展開にサタニック・ブラックのような叫びと刻み度数が細かそうなスラッシーなリフ(“Rapture”は初期KREATORっぽい)もあり、メタルらしい部分が強かったからだと思う。単純明快に格好良いと思わせるのも大きく気に入った点だな。(多田)

先頭文字選択に戻る
inserted by FC2 system